Taking One For The Team

One Wasteland
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レジェンダリーPerk

コメント一覧(24)

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24.名無しさん2022年11月12日 01時17分

気になったのでPvPで検証したところ、Serendipity発動時でもこのパークが発動しました

23.名無しさん2022年06月29日 02時34分
感想

最近パークを見直してつけてみたのだが強い。効果が若干不安定だが、自分の武器•ビルドだと最終ダメージを2倍にしたくらいのダメージが出るようになる

22.名無しさん2022年01月03日 21時42分

>>21
俺みたいにランク4まで上げちゃった人からすれば、ランク3以下で止めてくれると凄く有難い。

※1にある通り、ステルス主体だと普段は効果発揮しないからプレイスタイル次第では150枚を他のレジェに回した方がいいと思うよ。

21.名無しさん2022年01月03日 21時14分
感想

>>20  あえて3で止めておくのもありでしょうか? 150perkコインを他の優先したいレジェパークに使いたいのが主なのですが、、、

20.名無しさん2021年11月06日 10時11分
感想

現状ランクの違うこのperkを着けてる人に同時にダメージが入ると重なって反映される模様。
スコーチビーストクイーンの着地や衝撃波なんかが分かりやすいが、1~4まで揃うとダメージが大幅にカットされるはずのクイーンですら尋常じゃないダメージが入り、レールライフルのような高火力ビルドメンバーがいる場合変異中にそのまま削り切ってしまうことすらある

18.名無しさん2021年03月21日 03時56分

これがあるとないとでは、ボス戦でのダメージの通りが全然違う。
ランク4なら倍近いダメージが入るので、カチカチに固いコロッサス体力がゴリゴリ削れるのは中々に快感である。

17.名無しさん2021年02月05日 19時44分
感想

>>7
敵から狙われやすくなる効果の
レジェorPerk実装されればタンクが捗るな
俺?君のことを燃やしてあげるから安心するんだ

16.名無しさん2021年02月05日 19時15分
感想

スコーチビースト・クイーンの周囲に放射能を発生する白いオーラのような攻撃でも発動しているように思える。
またウェンディゴ・コロッサスはCAUTIONでも正確にこちらに攻撃を当ててくれる。
ということでステルスビルドでもこれらの強敵相手に活用は見込めそうだ。どちらもステルスを維持しながら被弾でき、ステルス状態故デバフ対象が移りにくくなる。

15.名無しさん2021年01月28日 17時49分

使っていて思ったんだけどこのパークの効果は対象単体なのかもしれない
効果が乗っているスパミュを撃っている最中、横から別のスパミュに撃たれたら効果が解除された。

14.名無しさん2020年10月14日 00時26分

>>10
敵に受けるダメージが増加するデバフを付与するので、チームに関係なくその場にいる味方全員に恩恵がある

13.名無しさん2020年10月13日 23時21分
感想

凍った地上のスコーチビーストクイーンに棒立ちで火炎放射を浴びせていたが、ダメージが90ちょい→110ちょい→120ちょい、と変化していったので複数人ぶん作用する……かも。
いかんせん被弾から3秒ほど経った頃にダメージが変化するほど動作が不安定なため、ただ観察を重ねるだけでは仕様を特定するのは難しそう

10.名無しさん2020年09月28日 14時47分
感想

>>7
このperkの対象って自分だけかと思ってたけどチームメンバーにも効果あるの?

9.名無しさん2020年09月28日 13時50分
感想

>>7
被弾前提のビルドなら普通に300コインつぎ込む価値はあると思うけどな…
ステルスしないならこれ以外レジェperkにまともなダメージアップperkないし

8.名無しさん2020年09月28日 12時56分
感想

チームさえ組んでいれば効果あるんで、パブチ組んだまま一人でPA来てガシガシ歩き回るプレイしてるなら普通に有用。
近接しかできない野生動物は近寄られる前に終わることもあるが、スパミュカルト教団などの飛び道具持ちは囲んで射撃してくることもままあるのでよく発動する

7.名無しさん2020年09月28日 12時31分
感想

使ってみるとわかるがダメージがまるで安定しない
最大ランクの40%という数字は魅力的だが常時発動出来るわけではないのでおまけ程度に考えておこう
自分が攻撃されることでパーティーの火力も底上げ出来るperkperkコインを300もつぎ込むのは献身としか言いようがない

6.名無しさん2020年09月28日 08時44分
感想

コロッサスはこれとBorn Survivorを付けて「俺を狙えぇぇぇ!!」と言わんばかりに眼前でPAヘビーガンをぶっ放し続けてる
クイーンでも同じことをやってるけど、如何せん参加者が多いので安定してタゲ取りができてない

5.名無しさん2020年09月28日 03時14分
感想

Follow Throughと合わせてステルスがバレた際の火力UPとして使ってるけどなかなか快適

4.名無しさん2020年09月28日 02時05分

PAで正面からの殴り合い(撃ち合い)において真価を発揮する

ステルスもしない、オブジェクトなんか盾にしない、ノーガードで殺り合うのが漢という脳筋やヘイトを一身に集めタンク役をやりつつ火力を出したい人にはピッタリのPerkである

このPerkに加えて被ダメージ軽減系のPerkを付けてるPAは、正に重戦と化す

3.名無しさん2020年09月28日 02時00分
感想

当然と言えば当然だが、近くに複数プレイヤーがいる場合必ずしもこれをセットしている人を狙うとは限らない(=デバフがかからない)点には注意が必要。
大体の敵は隣接すれば狙ってくれるが、近くに他の人が大勢いたりすると狙いが不安定になるし、高火力な人が遠距離攻撃すると狙いがそちらに行く等の要因により発生を狙いづらくなることがしばしば。

デバフの発動自体も割と不安定で、攻撃を受けたのにデバフが発生しないこともある(特に遠距離攻撃)し、狙いが変わった瞬間にデバフが切れてしまう場合もある。
数値上は強力だが、立ち回り次第で本Perkが腐る場合もかなりあるので、ランクを上げる前に試運転し、現プレイスタイルでダメージが増加してるかしっかり確認しておいた方が無難。

2.名無しさん2020年09月28日 01時30分

被弾前提ということで素で硬いパワーアーマーとの相性がいい。
PA勢なら火力の底上げ、敵へのデバフということで選択肢に入るかもしれない(自分は付けてる)。

1.名無しさん2020年09月27日 18時59分

"捕まえてみろ!"

チームを組んでる際に攻撃を受けると、攻撃した相手の防御力が低下するレジェンダリーPerk

発動条件が『所持者が攻撃を受けた』という仕様の為、ステルス系やそもそも被弾しない距離まで離れた敵の場合は効果がほぼない
逆に、必ず被弾するレベルの敵であるスコーチビーストクイーンレイボス戦の場合はバッチリ効果が発動するので、輝くときは輝くレジェンダリーPerkと言える。

パッチ22 正式実装版】
ランク1:チームを組んでいる時に、攻撃を当ててきた相手の被ダメージが10%増加する
ランク2:チームを組んでいる時に、攻撃を当ててきた相手の被ダメージが20%増加する
ランク3:チームを組んでいる時に、攻撃を当ててきた相手の被ダメージが30%増加する
ランク4:チームを組んでいる時に、攻撃を当ててきた相手の被ダメージが40%増加する

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